忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左近ぬお誕生日おめでとう!(バトン追加)

左近お誕生日おめでとうございま^^
今日は本当は水族館行くつもりだったのに腰痛が酷くて諦めましたの、GW明けに歩けなくなったらたまったもんじゃないですからな!
うわぁぁん行きたかったよーー!!!

3日は某イベントに遊びに行きましたよ。
人様のスペース内で騒いでて申し訳なかった。しかも人様のスペースでスケブ交換しまくって申し訳(ry
その日は体調があまり宜しくなかったので周りの皆さんにご迷惑をおかけし・・・
もう船乗りたくないなんて言わないから見捨てないでー!次までに慢性の乗り物酔い治すからー!(それ無理)
お世話になりました、有り難うございました^^
そしてあたいの周りの人達はなんて褒め上手なんだろうと思いますよ。感動で涙チョロリ〜

あ、次の6月東京で行われる戦国イベントに「采配のゆくえ」で参加予定です。
一年ぶりのサークル参加・・・なんかコピー本出すわ、なんか・・・!
あたいって小心者のちょっと打算的なところあるから色々考えちゃうのよねー駄目だわー藤堂だわー(御免な藤堂!)
もっと勇気出して思い切り前に行かないと。

---------------------------
バトンを頂きましたのよ。
「rakubura」のオキマルさんから頂きました、サーセンこんな辺境な地の人間にサーセン!
しかも「萌え」という部類で頂きましたのよ!!!!これってすごくない!?
あたい萌えからかなり離れた絵柄だって分ってるもの!!!半ば諦めてるもの!!!!
うちの井伊様可愛いだって〜良かったですね井伊様、でもうちの井伊様黒(ry

【絵師バトン】

≫お名前は?
寿丸(ことぶきまる)です。手ブロではK丸を名乗ってます。
最近どっちでも呼ばれるのでメールや拍手などで書いてる本人が混乱してきます。

≫差し支えなければ年齢を
まあ、20代・・・だと言っておこうか・・・。

≫何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
昔から漫画絵で落書きはしてたのですがデッサン等をやり始めたのは高校辺りからです。

≫利き手はなんですか?

右利きです。締め切り前や修羅場の時に両利きになりたいと涙呑みます。

≫男性と女性、描きやすいのは?
漫画絵は描いてる量からして男性が多いので男でしょうか。
でもカッと描きたくなるのは女性で・・・それでにょた(ry
筋肉を楽しむ時は男性で、曲線美を楽しむ時は女性が描き易いかな。

≫長髪と短髪、描きやすいのは?
好きなキャラが短髪多いから短髪かな?
長髪は頭のバランス取るのが難しいです。

≫右向きと左向き、描きやすいのは?
特にありません。

≫正面と横顔、描きやすいのは?

横顔です。正面ってデッサン力出るよな・・・泣けるよな・・・!

≫苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
特に手足。アグレッシブなポーズは苦労します。重量感って大切ー!

≫アナログ派orデジタル派
それぞれでいい所あるのでねー。アナログでしか出せない味とか、デジタルは修正効きまくるとかw
色は最近デジタル派です。色決まってる方が描き易いらしいのでそれ早く治さないと私。

≫絵(下書き)はどこから描き始めますか?
うーん、何も考えてない時は顔から。背景まで決まってる時は画面構図から。

≫自覚している描き癖は?
輪郭がぐにゃぐにゃ線。顔のバランスが変。口がでかい。

≫ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴・・・一発で決めるのが苦手です。不器用デスカラーーー!
こ、コツ!?えーと、えーと・・・
とりあえず下書き線でいいと思った線や形はなるべく再現しようとは思ってます。当たり前の事書いてサーセン!

≫カラーの時の特徴やコツは?
またコツ!?んーと特徴は油絵っぽいですよな。たまにさらっと描きたくなるけど。
まだ自分の良さを理解してないので試行錯誤中です。誰か教えてよー!と泣きたくなります。
色は割と勘と多少の知識です。違和感の無いようにはしてます。
青が好きなので青には気合い少し入りますねwww

≫仕上がりまでの時間はどれくらい?
手ブロは落書きは10〜30分ぐらい。少し頑張ったら1時間ぐらい。
フォトショで真面目に描いたら6時間ぐらい。落書きはまちまち。
アニメ塗りは時間掛かるので3〜8時間ぐらい。
漫画はロングで12時間ぐらい。ショートで3時間ぐらい。
集中力の無さには定評がありますよ。一回2日間ぐらいかけて描いてみろアタイ^^

≫BGMは何を聴きますか?
楽に描いてる時はテレビ。
静かに集中したい時は無音。音楽さえイライラする時があるので無音。洋楽でもアカン。
ノリノリの時やテンション上げたい時は好きな曲流してます。
実はあまりアニソン流してない。アニソンは聞くためにある!!!w
絵チャの時は大体鼻歌歌ってるので隣の人に気味悪がられてないかな^^;深夜は自重してますよ!!

≫描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
まちまちですね。
最初からこう描きたい!!と頭の中にぱっと思いついたのは多少の山谷あれどすんなりいけるんですが。
全然決まってない時は描きながら考えますね。その内決まるまで。
あたい考える事できない^^考えて描いたら駄目になるって言われた^^アカン先生それアカン!!!
そういう時って大体妥協して決まってるので駄目だなーと思いますが。

≫愛用画材を教えて下さい
鉛筆は03mm、ペンはハイテックと丸ペン&Gペン。たまに筆ペン。
デジタルはフォトショ。
手ブロは落書きに最高よー!

≫好きな色、よく使う色は?

好きな色は青。
よく使うのは暖色系。とグレー。

≫好きなモチーフは?
モチーフ?まだ戦国系ではやってないですが動物+人好きです。柄模様もたまにいれます。ゴシック系も。
采配キャラ描く時は大体片手に設定資料集持ってます。一度本気で甲冑人物描きたいです。

≫今の自分の絵に満足してますか?
してたら描いてない予感がします。
割とアニメっぽい絵柄に憧れます。

≫どんな絵描きを目指してますか?
これはいつもですが、完成図が見える絵描きさん。これで何年も苦しんでるので。
何も知らなかった頃に戻りたい!!!!!
描き過ぎたら駄目だし描かなさ過ぎても駄目だし・・・もっとハングリー精神を持とうぜあたい。
多種多様なのに自分の世界を持ってる絵描きさんにもなりたい。
あとキャラをキャラらしく描ける絵描きさんね、これ大事ね!
描けないと描かないは違う、と思ってます。

≫お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


あたいの交流力のなさは定評が在るので采配から回ってきたので
連絡を取り合いました采配相互様とお知り合いの皆様にこっそりんぐ。
あたいが感想を述べたいだけの部分なのでスルーして下さっても構いません。

カッコいい:
*「Cr24」の葉月さん
萌えとどっちに入れるか迷ったけど・・・
鋭い視線と丁寧な色塗りに憧れます。ご自分の良さを理解されてる方だなと思います。なんていうか・・・絵描き職人さん万歳!!!みたいな。

*MNJさん
あそこの藤堂さんはセクシーでかっこいいの一言につきる!藤堂大好きなのが伝わります。
色味もね、なんか渋いのにかっこいい。日本画っぽいしデザインっぽいし。素敵やわー。

可愛い:
*「rakubura」のオキマルさん
第一印象からしてかわいいいいい!!!でした。ギャグセンスも可愛い。ご本人も可愛らしい方なのでしょうな!

*「針槐」のこばちことりさん
あそこの三成は異常な可愛さ。絵にマシュマロのような甘味を感じます。ほわほわとした色使いに癒されます。

お洒落:
*「露草」の紫堂臣さん
シャープな線や鮮やかな色使いは憧れます。白黒のときのクールな空間は震える。全ての線が決まってるって感じです。

個性的:
*数寄物屋さん
独特の素朴さがたまらんとです。常に手元に持ってたい感じ。動物キャラに萌えます。

萌え:
*まゆぞうさん
あそこの井伊様になら癇癪起こされて殺されていいよあたい。むしろ起こしてやる!!
絵柄もね、少女漫画と90年代っぽさが混ざってて超私好みなんです・・・vvv

*「160z.」の小津さん
まるまるしてむっちむちした感じが素敵です。可愛い顔してあの隆々とした筋肉、萌えます。
絵柄もちょっと昔っぽさと今の萌え系を合わせた感じがかっこいいです。

尊敬:
*皆さん自分には無い物をたっくさんお持ちなので尊敬しますよん・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーー

「露草」の紫堂臣さんからなんだかうほっなバトンがフリーで回されておりましたので
勝手にやらせて頂きます。うほっ看病うほっ。

看病バトン

※回してくれた【指定】を【 】の中に入れて答えること

采配高虎で。

※あなた設定
井伊様でお願いします。

1.いきなり[采配高虎]が風邪で倒れました。あなたはまず最初に何をしますか?
情けない・・・そんな顔色をしおってからに、普段から用心しておればこんな事にはならぬ筈だ!
とにかく寝ろ!(と乱雑に布団を敷いて横にさせる←※これでも元小姓です)

2.倒れた[采配高虎]が目を醒ましました。最初に掛ける言葉は?
やっと目覚めたか。具合はどうだ。
別に、心配だったわけではない。家康様が仰るから仕方が無くだな・・・
・・・何でへらへら笑っているのだ?着替え持ってくるか?

3.[采配高虎]に食事を作りますが、何を作りますか?
まずは好きな物を食べた方がいいだろう、餅がいいか?お汁粉にして甘くするか?

4.あなたの作った食事を『食欲がない』と言い食べようとしません!どうしますか?
馬鹿が・・・食べなければ明日からの執務にさしかかるだろう。武士が何を情けない事を。
家康様に一つでも差し支えのあることをする輩は許さんぞ!すなわち悪!
なんとしても食え!!!
・・・あーんしてくれだと?殴るぞ。

5.[采配高虎]に薬を飲ませます。
飲ませるのは錠剤?粉?

見よ!家康様が以前俺が倒れた時に直々に調合して下さった粉薬だ。みるみる内に元気になるだろう!(キラーン☆)
・・・何で更に顔が青くなるのだ???

6.[采配高虎]が薬を飲みません!
どうしますか?

き、さ、ま・・・?♯^ω^(ビキビキ
・・・困るのは藤堂殿、そなたであるぞ。水と薬を枕元に置いておくから必ず飲むように。

7.[采配高虎]を寝かせようとしますが寝ません、どうしますか?
何だ、そなたの仕事の事を心配しておるのか。
案ずるな、部下がよくやっているようだ。そなたは部下に慕われているな・・・。
・・・別にそなたと俺は違うんだから、そんな顔をするな。そこに口出しはされたくはない。

8.やっと[采配高虎]が寝ました。
ですが服を掴まれて立ち去る事ができません。
どうしますか?

くっ・・・この男最後まで策士だな・・・(溜息)
これでは戻れぬではないか・・・

9.目を離した隙に[采配高虎]が姿を消しました。
何処にいると思いますか?

厠か?元気になったのならそれでいい。

10.[采配高虎]が見つかりました。
何をしていましたか?

まだ熱があるではないか、仕事を気にするぐらいなら寝ろ!一日で治るものも治らんわ!!
家康様に風邪菌でも移したなら斬り捨てる!!

11.出歩いた所為で熱が上がりました。
どうやって熱を下げますか?

あー・・・この、悪め・・・。
放っとく訳にもいかんだろう、そなたに何かあったら家康様に・・・。

12.汗をかいているので身体を拭いてあげます。
何処から拭きますか?

汗をかいたということは山を越えるな。首からだ。少し身体を上げてくれ。
・・・何で俺がここまで・・・。着替えはそこだ。

13.夜寝る時[采配高虎]に潤んだ目で『今日一緒に…』と言われました。どうしますか?
ち、調子に乗るな!これは怒りで赤くなっているのだ!
なっ・・・ニヤニヤするなこの策士!

14.次の日、[采配高虎]の風邪が移り[采配高虎]に看病される事に!
その時のあなたの心境は?

貴様許さぬ・・・!仕事?喧しい俺は貴様と違うのだやらせろ!!
たまには誰かに甘えたらどうだい?だと?何で貴様に甘えなきゃいけないのだ!!!
あぁぁぁもう・・・情けない・・・(涙)藤堂殿のばか・・・。

15.次にまわす人
アンカーでv
何だこの井伊様・・・きっついな・・・テラ電波w

--------------------------------------
お二方有り難うございましたv

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]