忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ化に関して

ゆっくりとした休日を過ごしてます寿丸です。
ゲームショウ・・・どうだったんだろうなぁ。今やばいぐらいに直政病です。

ところでバサラアニメ化に関して久秀サイト様を巡ると色んな意見が飛び交ってるみたいで。
私は元々アニメ漫画住民なので(今はなんとも言えない立場)こっちの方が親しみやすい。
・・・最近はアニメ何も見てないし漫画読んでないけど(脱オタクか?ってぐらい)
私はぶっちゃけ松永が優遇されてるバサラなんてバサラじゃない!!!!
と思ってるので(というか赤青ハァハァなバサラで松永が優遇される訳がないむしろ貶せ!の勢いで)

勝手にそれ程ファンの心を傷つけないであろう登場の仕方を考えてみました(自重しろ)
てか製作がI.Gの時点でワウワウ行きじゃね?と思ってる。DMC(ゲームの方)みたいに、まああれはマッドハウスですが。

松永が初登場するのはずばり最終回!!
よくある原作有りアニメで、1クール製作の為登場しきれなかったキャラ数名をBパートのラストで次々とワンカットで小出しする登場の仕方ですよ!
次回作作る予定なんて全くないのにいかにも「次俺登場します」みたいな感じで顔だけ隠すわけで。
ファンに批判貰うのめんどくさいが為にファンサービスの為に尺用意しましたみたいな扱いで登場すればいいよ。

そう、例えばこんな感じのワンカット(ヘボ絵ですみませ・・・)

カメラ目線に振り返ってにこ☆で最初で最後のアニメ登場。

うん、松永はこんなんでいい。つかこんな登場が一番萌える。
これが最もスタイリッシュでストイックな登場だと思うよ。

PR

いっさーじ↓と怪我と(追記)

昨日は絵描けるかと思ったがちょっとしたハプニング(手ブロ16日参照)&眠気には勝てずに描けなかったです。
案外怪我の範囲広くてちょいと面倒だ!
薬局しまってる時間の出来事だったから、跡残らないよう火傷用の塗り薬なかったため効くのか分からんが虫さされかぶれ用の薬ですました・・・

*数日後には消します&下ネタ含まれますご注意(そもそも兄貴だし)*消しました。

なんだか可愛い兄貴が見られて&聞けて新鮮です。ニヤニヤ。
最後のキューティハニーいさじ兄貴版は必聴。
なんでこれ貼付けたかって4:29と8:56と9:12からの兄貴に大変萌えさせて頂いたからです。
特に9:12からは正直私の中のピーが●ったゼ兄貴(コラ)照れた兄貴もかわいいよ兄貴かわいいよ
ちょっと馬に蹴られてくる。


-----------------------------
まだいさじ兄貴ブームは冷めないので(本当再熱しやすいな私は)いや、低温美声ボイスに弱いんだって!
人様の絵チャに足を運んどいてこんな絵を描いたりしてました。
いくらよく遊んで下さる方の茶といえあんた・・・これは・・・
お風呂に入ってる間といえ・・・これは・・・
あの方と茶になると暴走するな私は・・・つい色々と感情的になっちまうゼ☆
やっぱオンとオフは分けた方がいいと思うのよ、あくまで私は、ですが。
人の顔見て話せばいいことをネットでやるのはまずい・・・。マインドコントロール・・・
今更遅いけど気をつけよう。ほんとに、ああいう事言うのは自重しよう。













*小十郎ファンの方心の底から注意。くっ●みっそにしてやんよ!















「ところで見てくれ、こいつをどう思う・・・?」
「すごく・・・・・・濃いです・・・」

前々から阿部さん=小十郎という方程式はあったのでいつかやりたい!と思ってた。
ら、勢いでこんなの描いた。手ブロで茶に人を呼ぼうか?って言われた時は本気で焦ったwwww
らめぇぇぇぇぇぇ手ブロは色んな人が見てるから阿部小十郎さんなんて見たららめなのぉぉぉぉぉ!
真ん中の小十郎は初めて小十郎を男前に描けたんじゃね!?って自画自賛してたんだけど。

*この時の茶で遊んで頂いた方と次の日お話ししたら
「お前の所為で仕事中眠かったわ!!!!」とのことでした。恐るべし阿部効果。サーセンwwww

*見ていらっしゃか分かりませんが私信で義鷹さんへ
ですよね、阿部さん=小十郎ですよね。小十郎はうほっ良い男(ハート)ですよね。
少年久秀でも大人久秀でも手玉に取ってやればいいと思います。

誰か替え歌作ってくれないかなぁ(ぇ)



幾三先生ごめんよ幾三先生。
俺ぁ佐和山行ぐだ!!!とどっちにするか迷いました。
最近ろくにまともな絵を描いてませんです・・・帰ったらテレビつけたまんま寝てるんで。
*最近流行の"手書きブログ"を貼ってみました。左のメニューにあります。

web拍手有り難うございます。

+24日の藤澤様
web拍手でははじめまして。
メールの件、わざわざ有り難うございます!本当にご迷惑をおかけしてしまい・・・;;
昨夜送らせて頂きましたのでご確認頂ければ嬉しいです。
信貴山レポートのご感想も有り難うございます。
実家に帰った時に電車でちょろっと行ってきました。体力が持てばまた行きたいです。
いえいえ〜大した事書いてませんので後日少しだけ追記したいと思っております。

そんなの関係ねぇ



「しn・・・久通、父はやったぞ・・・!」
有名過ぎてあえて避けていたネタをとうとう解放してみる。
そういや、松永さんって昔は藤原氏を名乗ってたんですね。wiki調べ。

ああいう顔出し番組ってどうかなーと思うんですが。嫌がるの当たり前ですし。
でも見ました。藤原さん出てましたね。ファミリー全員。
恥ずかしいのか他の理由があるのか、他の皆さんよりワンテンポ遅れていた藤原さんに萌え。
てかまさかオッパッピーやらすとは(笑)レアなものを見てしまった。てか小島邪魔!矢島さん被ってる!
あと秀吉の置鮎さんも。まさかバスケが・・・したいです・・・!で出るとは思わなかったけども。
他好きな声優さんがいっぱい出ていらっしゃってウハウハ。

実は初めて地声を聞いたんですが、藤原さん、地声がかなり私好みの声でした・・・。
うはードキドキしたーキモオタですみませんorz

*帰省中にこっそり描いていた絵版「避難所」へのリンクを外しました。
アレへの感想もちょくちょく頂いてまして、本当に有り難うございました。
また長期間いなくなる時はあんな感じのことをしているかもしれません。

4月馬鹿

突然ですが今日から4月いっぱいまで
無双&バサラキャラのショタロリ絵強化を始めます!
実は、こっちの方が得意だったりして…w
年齢問わず、あの武将やこの武将が皆かわいくプニプニになっちゃうよ♪
尚、上の絵は某な●はやプリキ●アとは一切関係ありません。
勝手ではありますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。




→はい、4月馬鹿ネタでした。やってみたかった。
すみませんでした。こんなプニプニ、得意じゃありません。笑。

松永さんのカラーが何やら乙女ティック春色だったり、小十郎(?)が妖精だとかは
そんなに深くない事情と理由があるんですが心の中に秘めておきます。

他に茶釜を武器にしているだとか(でも割れるのでそれで殴れない)
松永さんの胸の膨らみの正体は茶釜だとか(なので3つの茶釜が)
小十郎の語尾はいっつも「~~~だぜ!政宗様!」だとか
魔法親父リリカルひろしは日曜朝9時半に放送してるよ!だとかラスボスは信長様なんだ、だとか
今後恐らく使用されないであろうどうでもいい設定だけは何故かありますよ。

この小十郎が擬人化したらやっぱり美形なんだろうね…

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]