忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題



↑以前までの拍手絵でした。文字無し版の画像を消してしまったのでこのままで。

いつまで拍手だけ年越さないんじゃ!ということで拍手のお礼絵を変更しました。
今回のはいつもと違うやり方で描いたり加工したので腕が痛いです。
雰囲気があって、匂うような、そして迫力のある絵を描けるようになりたいな。
デザイン的な絵も描けるようになりたいけど。

PR

「三成さん」

月曜日目が覚めたらお昼で本気でびびった。勿論完全に遅刻です。たるんどる!

左近の「三成さん」って響きって人妻と米屋さん並にえろいですよね(何言って)
ムービーのあの人をためしてるような見下してるような様子見してる声がたまらん。この傲岸めハァハァ!
『三成さん、駄目ですこんな・・・こんなこと・・・!俺には妻と子供が・・・!』
山田氏GJしょうへいへーーーい。

emisako2.jpg





















ムービーの三成さん、の時の。軽蔑。企み。小馬鹿にしたような顔。三成の続き。
実際はあの時の左近はもっと駄目〜でべろんべろんな人生投げやりな顔だったと思うんですけどね。
今回は失敗しました。やっぱり2回目は失敗する。でも恥さらしにアップする。
やっぱカッとなった時に描かないと表情はうまく描けませんな・・・





emisako1.gif





















こっちの方がらしくなった気がします。左近たんは難しいなぁ。

殿の駄目なとこ

*2枚ともサムネ表示(クリックで元のサイズ)

落書きしてたらいつのまに殿が怖い顔してますた。
端正な顔立ちをしている人程本気で怒ると怖い顔の例。




okotono1.jpg





















殿の駄目なところって分かってる人には愛されるのに分からない人には忌み嫌われる。
でもそういう所は愛されちゃいけないんだよね本当は。直さなければいけなかった点なんだよね・・・
そういう殿の不器用なところが少し自分と被って関ヶ原を読んでるとちょっと同情してしまうのです、よ・・・
つまり子供っぽいけど子供じゃない殿に左近はきゅんきゅんするんですね(あれ話が脱線した)



okotono2.gif

















↑白黒が綺麗に出た気がするのでおまけにアップしてみました。

人は苦労を知って変わっていくもの

wakasako2.jpg



































注:若さこんです。

若左近は「ああやっぱりこの人も昔は青かったんだな」というのと「あの鬼の左近がこんなのだったなんて!」という中間辺り。
どっちかというと弱くて、今とは雰囲気が全然違う感じがいいなぁ。

若い頃の左近は穏和で時々激しく、気難しく頑固で少し天狗な所があったとか
人間関係で、今の殿と同じような状況に立たされてしまったことがあるとか
主の順慶様が亡くなられた後の左近の苦労は想像を絶するものだったとか
そんなバックグラウンドがあるから誰にも理解されない(と本人は思い込んでる)殿を唯一理解する左近とか。
殿に同情ではなく確信で助言をする左近。

結局は似た者主従な佐和山萌え、です。

説教はよしてよ



落書きのつもりがつい色塗りしちゃったり。肌がおっさんの肌じゃありません。
ゲームの左近の肌は浅黒くとても脂ぎってておっさん萌えにはたまらんですね。
てか左近が大和出身だからという理由で安易に関西弁喋らせてみるのはどうかと。
近江出身の殿も関西弁喋ってみるとか・・・とか・・・

サーチ様に仮登録したら一日で登録されてました。お仕事早い!有り難うございます。
でもうっかりバナー登録するの忘れちゃったり。殿にクズが!と罵られてきます。

ところで今日フェルメ一ル展行ってきました。雨で人が少なかったのでじっくり見れました。
やっぱり風俗絵と寓意絵はいいわぁ〜。
フェルメ一ルの例の牛乳を注ぐ女の絵も見ましたがほんっとうに美しかったです。ただ会場のライトがきつかったのが惜しい。
そこに女神でもいるのかという雰囲気で。ずっと会いたかった絵の一つだったんで感動で言葉が出ませんでした。
オランダの青は神秘的でいいですね。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]