忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

臨時書き込み。元気です。

PR

東北地方太平洋沖大地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

黙祷。






--------------

采配オンリーイベントお疲れ様でした!

イベントが終了して早くも3日が経ちましたがまだ余韻が残ってます...ふわふわ...。
戦利品に囲まれてシアワセ...vv

という事で「前進せよ!」にサークル参加された皆様、一般参加された皆様、イベントスタッフ様...
本当にお疲れ様でした!
オンリー開催が発表されて約半年、あっという間の一日でした。楽しい事は一瞬で終わりますね。

実は今までずーっとドマイナージャンル、またはマイナーカプをつっきって参りましたので
こういうオンリーイベントに参加するのは実ははじめてでしたのでどういう雰囲気なのかまったく想像できなかったのですが
すごくアットホームな雰囲気が漂っていて、会場に居る皆様で一つのイベントを作っていく様子が
まさに「大一大万大吉...」という実に采配のゆくえらしいイベントに出来上がっておりました。

はいすごく恥ずかしい事言った!

本をお買い上げ下さった方、差し入れを下さった方、スケブを頼んで下さった方、「寿丸さんのお陰で藤井好きになりました」と仰って下さった方、本当に有り難うございました。心の中でガッツポーズしてました。
あと「新刊どれですか?」と質問された方が何人かいらっしゃったのですが
もしかして以前夏コミで本を買って下さったのかしら(*^▽^) う、嬉しいっす...!
今日以上に色んな方々とお話出来た日はなかったかもしれません。

采配をジャンルとして活動をしはじめて2年近く経ちますが
とても熱く、温かくて心地の良いジャンルに恵まれたとこの巡り合わせに感謝しております。

前日は4時までペーパーを刷ってましたので寝不足のまま会場に向かいましたが
(しかも結構時間に余裕を持って行った筈なのですが)
思った以上に遠い上に途中で道を間違えてかなり遠回りしてたことを後から気付いて
「ガッこの方向音痴がガッガッ」と自分を責めつつ会場へ向かっておりました。

開始直後は想像以上に一般参加者の方が会場に押し寄せていらっしゃって
入り口が目の前のスペースに配置された自分は、目を丸くさせてその様子を眺めておりました。
そうしている内にバタバタと忙しくなってしまい...
接客対応も疎かになってしまい、皆様には本当にご迷惑をおかけしました;;
他に何か無礼がありましたらこの場を借りて心からお詫び申し上げます。
あと初対面の方に「藤井いいっすよねハァハァ井伊タソ井伊タソ」とか無礼極まりない対応してすみませんでした。飢えてるんです常にキリッ

新刊や既刊は自分のサークルとしてはスペースで初めての売り出しでしたので
お手にとって試し読みして下さるのを直に見るのは嬉しくもあり緊張もあり恥ずかしくもありました。
「あの人はいつもよそ見ばかり」はおかげさまで半分近く売れました、本当に有り難うございました!
既刊の再録本はまだまだ在庫ありますのでどこか通販を頼んでみようかと模索中。采配でいけるかな...。
アンソロの方もかなりトーン頑張りましたので宜しければ感想お待ちしてますボソリ。

あとあと、9月の頭は私の誕生日でしたのでお友達から誕生日プレゼントを頂きました。
ほんとに嬉しかったです...会場で泣くわけにはいかんので泣きませんでしたけど嬉し泣きしそうでしたよほんと。
采配あったかいね!心から感動と感謝を。

あと個人的には手作り18禁本販売用の注意書きPOPにウケてくれた方がいらっしゃったのはしてやったりって感じですかねニヤリ。

アフターはアフターでいつもの采配メンバーでわいわいぎゃーぎゃー楽しかったです。
戦国系の居酒屋で食べた食べた。あたい...こんなに牛食べてええのん?と不安になるぐらい食べた。
ぶっちゃけ寝不足だったので途中エネルギー切れでスマンカッタ。でも楽しかった!
あっついお茶を服にぶっかける失態を犯しましたけど。火傷はせんかったけど。




今後はスペースを落としつつ、時間があったりカッときたら描く...というスタンスで行かせて頂こうかなぁと。
オフの方は少々自粛させて頂きます。

夏コミ、お疲れ様でした!

*拍手の方いつもいつも本当にありがとうございます。
長い間お返事をせず本当に申し訳ありません、大切に読ませて頂いております。

只今実家からこっそり更新しております。
8月13日、猛暑の中スペースにお越しいただきありがとうございました。
(そして毎度お世話になっております新魚人プランナー様、本当にありがとうございます)
久しぶりの新刊が采配本再録集ですみません;;それにも関らずお手にとって下さった皆様本当にありがとうございます!
次の采配オンリーでは何か新刊を出したいなぁと企画しております!

今回も夏コミの後はアフターで飲み会、がばがば飲んで騒いで楽しい一日となりました^^
いつもいつもお世話になってる皆様に感謝の気持ちをここに^^

一般&サークル参加の皆様夏コミの方本当にお疲れ様でした。
今年の夏は本当に暑苦しくて水分がかかせない日々が続いております、実際私も熱中症と日焼けに遭いました…。
皆様どうぞ体調管理だけはお気をつけくださいませ。

次の参加は采配オンリー、できたら恐惶…かなぁ。
藤井ですれ違いラブラブ、井伊さん個人の本、豊久と井伊の本とか出したいものは色々あるんですよ~
ではでは実家からですので簡単な報告で本日は失礼します。

久しぶりの更新で申し訳ないです(修正x2)

おおおおお久しぶりです!!生きてます!!
先週辺り藤堂×井伊友達のMゆぞうさんと井伊さんの故郷に行ってきたぐらいに元気です!!
ブログ半放置で申し訳ありません;;;;;ひぃぃぃぃ
休止宣言した筈の手ブロでたまに描いております。そして絵チャ中毒です。
まだまだ采配に萌えておりますよーはい。いい加減落ち着けと自分でも思う。
そしていい加減漫画描けと思う。采配の。途中放置の線画なら有り余る程ありますが・・・;;;

160z.の小津さまからバトンを頂いたのでこっそりやってみたいとおもいます。有り難うございますvv

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラ男の子でやる
4.回されたら何回でもやる

指定:井伊

1.「井伊」と初めて出会った場所は?

公式サイトです。出会って一年が過ぎたね・・・。(キモイ)

2.「井伊」のどこに萌える?

全部。ていうかあたい史実が先なので新鮮な目で井伊さんを見れたかというと閉口なんですが。
正義廚、目がギラギラしてる、笑顔が作り物っぽい、歯が白そう、声でかそう、単純、まふりゃー、イロモノキャラ、スタイルの良さ、がっちり甲冑なのにどこか色っぽいていうかエロい、よく見たら美形などなど
あの性格でこの史実か!!と思うと余計に萌えるというか業が深そうなところも萌えです。

3.「井伊」にS、Mどっちでいてほしい?

どちらか選ばなきゃいけないのなら私生活ではSで戦場ではM?
根はMっぽい。

4.「井伊」のどんな仕草に萌える?

全(ry)
負けた時にエビ反りになってくるって回転する仕草がうぉぉぉぉぉかっこEEEEEEと思いました。
あのマフラーは本当に正解、コエ様ありがとう。

5.「井伊」の好きなところは?

強いて言うなら家康様大好きすぎるところ。まっすぐでかつ脆そうなところ。
そんなキャラなのに初登場はクールなところ。

6.「井伊」の嫌いなところは?

原稿の修羅場中はちょっと嫌いになるかな☆甲冑描くの楽しいんだけどね☆

7.「井伊」に望んでいることは?

元気で居てくれればそれで。
采配2出ますか?

8.「井伊」と絡んで欲しい人は?

藤堂さん
大谷さん
三成さん
黒田さん
小早川さん
梅だいふく(ん?)
鬼ぼんたん(え?)
姫よもぎ(お?)
福島さん
秀吉様(え)
宇喜多さん
徳川家(家康様との会話を下さい。ていうかタダカーツ!)
義弘さん(資料集でちょっと絡んだけど)
豊久さん(ライバルライバルゥ!)

9.「井伊」を書く(描く)とき、主張しているところは?

・・・どこだ?
甲冑は気をつけてるけども。
甲冑脱いでる時は顔傷と目かな?
公式で体中に傷があることが判明したのでこれで心置きなく傷を描けるってものですw
どんな格好しててもあの性格がにじみ出るように描けたらいいなーとは思ってますが。

うちの井伊さんは茶髪の碧眼です。これ主張。 

10.家族にするなら?
 
親戚のお兄さん。五月蝿そうだから。

11.学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
 
学ランかなぁ。
ブレザーでもいいけど学ランかも。
いつどんな格好でもマフラーは必需品です。
 
12.私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい?

ジーパンジーパン!!その美脚を是非!!!
私服はラフな感じで小物でお洒落してたらいいです。
あいつファッションに興味なさそうだけど。

13.結婚したい?
 
殺される。
 
14.最後に愛をどうぞ。
 
何もかもがツボすぎて、いやもう大好きです。
大好きなキャラはいっぱいいるんだけど
ここまで深くつっこもうとか調べようと思ったキャラ初めてかもしれません。
愛してるぜまじで。

15.回す人10人(リバースあり)
うぉぉぉここはアンカーだぁああああ!!!と思ったら何、アンカー禁止なのね。
・・・お友達少なくてすみません。采配で回ってきたので采配で。

まゆぞうさん「藤堂高虎」
MNJさん「藤堂高虎(藤堂家でも可)」
紫堂臣さん「藤堂高虎または本多正信」
数寄物屋さん「島津豊久」
オキマルさん「宇喜多秀家」

お時間が空いてる時にでもどうぞ^^スルーして下さっても全然構いません。
宜しくお願い致します。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]