忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

采/配/の/ゆ/くえ/(発売前) *バトン追加

<私信>
私の中のあらぬ煩悩が暴かれたようです。
久しぶりの裏更新を采配の左近にしようかなーと考えていたところでしたごめんなさい。

----------------------------------

久しぶりに買うDSソフトはコレになりそう。
「決戦」も結構楽しんでプレイしたのでコーエーのこういう戦略ゲーは楽しみにしているんだー。

只今実家です。
実家にはスキャンとか画像編集ソフトとか(ペイントはあるけど)ないので写メール画像ですみません。
ついでにペンタブがどこか消えてしまったので
春の時したような絵掲示板に落書きとか出来なくなっちゃったんだぜ☆
ちなみにほんとに落書きだからデッサン崩れてるなどの突っ込みは勘弁してやって下さいなんだぜ☆

石田三成。

初描き全身一部。公式のポーズのまんま。


クールな顔して実は熱いという所は無双と一緒かも。
前髪邪魔そうだお。髪型は左近だな。
三成のそういう男らしさは好きです。でも意義あり!って叫びそうなキャラデザ。
それにしてもカラーリングや衣装もどうみたって無双の三n(ry)

島左近。

初描き全身一部。これも公式のポーズのまま。




親父キャラなのになんていう立派なアホ毛。立派なはねっ毛。かわゆすぎる。
おら左近がそんな萌えキャラだなんて聞いてねーぞ!
コーエーの左近は顎に手を乗せる癖がある隠れ設定でもあるんですかね。
とある方が采配の左近は北大路○也+藤○弘、÷2=だ!とおっしゃってましたがまさにそうだと思う。

采配もミツサコ推進でいこうと思いますwww

顎に手を乗せるたびに三成が「お前そんなに口元が寂しいのか、親父のくせにややこみたいだな、おしゃぶりでもやろうか」とニヤニヤしながらいじめてほしいナ!(ナ!じゃない)
左近は顎に手を乗せてることにふと気付くたびに赤面すればいいと思うよ。

新キャラの宇喜田可愛いよ。ぱっと見直江っぽかったよ。陣羽織と髪型が。
ヒロインのろりっこは誰かの娘なんだろうか。

-------------------------

アンカーなのでタイトルは変えないよ!
結構回ってるっぽいからいいかなーと思って。

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
Ⅲ.そして次に回す5文字設定

しまさこん(島左近)

[し]
主役
知ってる
消臭
死ぬか
渋い

[ま]
マイナー
マニアック
松永
任せ


[さ]
3時
佐吉
寒い
采配
左近

[こ]
コーエー

子供
今年
甲子園

[ん]
んじゃ
んだ
んだね
ん家
んでしょう

…ほっほらあのさ!さっきまでN嬢とメールしたばっかだったからさ!

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
武流さんはすごく楽しいお方です!特に漫画にその楽しさや面白さが表れていて、漫画も日記も読むのが楽しいです。
頻繁に更新されている日記が楽しくて毎日にこにこ読んでます。
日記の最後に必ずと言っていい程書かれている左近の妄想が同感できたり心臓に良い意味で悪かったりして、
もう左近大好きー!というのがダイレクトに伝わるお方です。

アンカーです。

PR

プレステ2コ一エ一「決戦」プレイ感想その2

kesenmanga1.jpg


































(↑サムネイル表示、クリックで拡大)
太陽の塔三成と月でザリガニな左近。頭湧いててごめんね!
決戦の三成はちょっと受け臭い。少し兼続が入ってる。その兼続は決戦じゃ置鮎声の政宗に奇襲される。
政宗の笑い方「ぬぅぁっはっは!」名言→イスパニアと手を組んで天下を狙ってみるか!! 空気読め政宗。

「決戦」は三成×左近、家康×直政、清正×正則を推して参るぞ!
特に家康×直政はいいなぁ歳の差CP。井伊家は息子も美男子で親子揃って美形で盛大に吹きました。
西軍の塩沢さん声の大谷さんと揃ってむさ苦しいこのゲームに爽やかな風を送ってくれます。
個人的にはこの異様なむさ苦しさと衣装センスの豪華さの反面あか抜けなさがあるのが、なんか好きです。
でも女性が可愛くないのはなんとかならんか。姫君はまだ綺麗ですがくのいちが酷い。本当に衣装で可愛さが台無し。
胸見せればいいってもんじゃないですぞ。もっさりしてるよ。

面白いのでやりだすとうっかり寝坊する程長時間やってしまいます。
普通に兵を動かすだけじゃなくて特殊コマンドもあったり、ムービーも音楽で盛り上がったり
将同士の掛け合いがとても楽しい。特に正則の雑魚どもー!が可愛くて仕方がない。
基本時代劇なんだけど楽しい。ここまで衣装除いて硬派だとなんか楽しい。
時々ある笑いどころ(真田親子とか敵将が急にやる異国の踊りとか)がことごとく空回りしてる風なのも愛しい。
あ、いや褒めてるんですが・・・!
とにかく所々ユーモアがあってやりこめるゲームだと思いました。ちょっとはまってます。

コ一エ一プレステ2「決戦」

*11/7・・・イラスト追加


kesen1.gif
































あわわ、パソコン大丈夫か〜。
ということで今からプレイしてきます。

戦ムソ、左近のレベルはマックスで松風も手に入れてるのにね!←おま

---------------------------------
とりあえず三成の出番は終わったぽい所までできました。
夜中頭回ってない時にやらない方がいいゲーム。

kesensa1.jpg



































決戦コスの無双左近。赤い。三成が太陽の塔なら左近は月なんですね。
サムネ表示。クリックで拡大。


kesensa2.gif





























・家康が異常に2枚目。ダンディ。とうとうストレス溜まって信長様の幻影見ちゃった。
・やっぱり三成が太陽の塔とバサ信長様を足して2で割った感じ。
・やばい杭瀬川の左近が可愛い初老なのにやんちゃっ子。おじいちゃん声可愛い。
・左近「死ねぇい死ねぇえい死ねぇぇええい!死ねぇ(略)」
・跳んで空中で刃を振り下ろし家康の兜と刀をかち割った超人左近。
え、もしや無双の左近って意外にまともなんじゃ・・・?(身体能力的に)
・ひ/こ/に/ゃ/ん/頑張れ。忠勝も頑張れ。ひ/こ/に/ゃ/ん/可愛いよ。敬語が可愛いよ。
・正則!なんでそんなに我侭なの!(私の指示が悪いのか不服じゃ不服じゃ〜ばっかり言います)
・正則の三成嫌悪っぷりは何処も同じぐらい激しい。

とにかく決戦は、衣装が凄いです。あと音楽が大河並に壮大です。

司//馬//遼/太/郎//『関/ヶ/原』上

まともな感想書けません。
もう少しで読み終わるので中を買いに行ったら行きつけのお店に前あった筈の中と下が売られていたオチ。
取り敢えず左近の超人ぷりと東軍、主に家康の酷い描かれように注目です。容赦ありません。
これで家康大好きっこだったら相当なツンデレだよしばりょ先生。佐和山に大してはデレデレ時々ツンなのに。
関ヶ原に向かうまでの知謀戦というか。どれだけお互い戦いの為に準備をしてきたか。
互角に見えて実は家康のいいように掌で転がされていた三成、という図式が解りやすく描かれている小説。
解説本と思いきや登場人物も活き活きと描かれていてとても読みやすいです。


勢いでキャラ設定してみた。載せるつもりで描いてなかったのできちゃなくてすみません。
三成と兼続は/花/の/慶//次/の影響が強いような気がする笑
とにかく左近。滅茶苦茶強くてダンディでロリコンで時々可愛い初老のナイスガイです。


家康酷い顔・・・

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]