忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月様を間近に見れた日。


高校時代の友達と天体観測旅行?にちょっくら行って参りました。
空はここ数日晴天だった日々が嘘のように曇り空になってしまいちょっとショボーン。
でもお月様は望遠鏡でばっちりクレーターを見ることが出来たんで良かった。
あれだな、クレーターはなんかぐっとくるもんがあるな。
でも遠くでみた月面に浮かぶうさぎの方が風情があるわ。あれが集まってうさぎちゃんになるのか。
なんていうか私も夜空を見て君の方がもっと綺麗だよなんてほざくロマンチストになりたいものです。
クレーターに纏わる話、満月の日は満潮になる、シリウス、流星群、火星、土星。
昔の人はたった一つのこの球体を見て粋な伝説や言い伝えを創られたものです。
世の中の政治家も言い訳ばかりしないでそれぐらい頭柔らかくして考えて欲しいわ。
光が見えないこの世の中でそれは難しいかもしれないけど。
美的感覚は目で鍛えられるけど他人に押し付けられるものではない、筈だ。

下手したら卒業以来あってない子とも会える事が出来てよかった。
皆変わってない。変わっていてもそれはきっと良い方向に。
好きなことやることをやって輝いてる子やいつまでも真が強くて優しい子や
やらにゃ~ならん、何とか成功しなあかんという子を目の前にして
何だか少し泣きそうになったのはここだけの話。
でも一つだけ。自分の夢に走るとき、他人は邪魔になるけれど
時々は他人を見て話を聞いてみると面白いんじゃないかな。感謝感謝。
なんかしらんが深夜3時頃は松永祭りだったらしいよ。私の所為か。

ここから飲み会で酔っ払いが悪い方向へ大暴れしてるコーナー、その断片。


半分冗談半分本気で書いてと頼んだらこんな達筆で書いてくれたんだけど
「なんじゃこりゃぁぁぁ!!。って何だ。って!!モーニ○グ娘。かコラァァァ!」
と偉そうに怒った奴がここにいる。
しかし何でしょう、。を付けただけでえらく可愛く感じるな。
ちなみに裏には美少年と書いてあります。飲んだことないんだ。
黒と白があって黒のほうがマイルドな味らしいよと友人から聞きました。


漫画家志望の友達の。金髪萌えは未だに健在だったようで。
ぶっちゃけ結構寝てたわりに帰りのテンションの低さは1、2位を争った子。
私飲めないんですぅと言いながらさり気無く結構な量飲んでるタイプ。でもやっぱり飲めない。


ここで聞きたいのははんべえが婿養子なのかそれとも秀吉が旦那なのか。
おめでとー!結婚おめでとーー!(長政第一章風に)


おま、そんな席でそんなコップ渡されてみろ、一気に険悪モードだぞ!
ちなみに中に入ってたのはべジーテ、という野菜ジュースと酒が混ざった奴です。
最初は何、これべジ○タ!?と読み間違えて思わずかぁかろっとぉぉぉ!とプチDB祭になった。

↑自分のと自分的にうけた落書き紙コップ集、その一部分。

--------------------

web拍手お返事です。ありがとうございます!

+3/17の3/16のコミワ京都で貴方の本を~の方
なんとまぁコミワで私の本を…!お買い上げ有難う御座います!
うわぁ~是非お会いして直接お礼を申し上げたかったです><
小松プッシュ…!こんなものでも腹の足しになって下されば書き手として心より嬉しいです。
小松同人誌、これからもっと増えてくれると嬉しいですね!
いえいえこちらこそ、お粗末様でした。また遊びにきてやって下さい。

+3/20の寿丸さんの絵好きです!~の方
好きだなんて…うはぁ有難う御座います!
私の絵は人を選びますのでお好きだといって下さるなんて有難いことですわぁ。
あ、はいそうです。お恥ずかしながらこんな絵でも美大生です;;オタクで独創性が薄い美大生です。
自分の科にちょっとした憤りを感じつつ面倒臭がりながら描いてる駄目学生です。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]