忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/19は井伊兵部のお誕生日でした

事の発端は16日、テブロでお世話になっております方々と藤堂お誕生日絵茶会を楽しんでおりました。
0時の針を過ぎ、わーい藤堂さん本当におめでとー良かったねーという賑やかな雰囲気が漂う中
「19日は宜しくな!井伊の誕生日やから!」
とKYには定評のある私がキャンバスでそう発言したところ
「「「じゃあおめぇ井伊誕生会しろよ!」」」ということになり・・・
(実際の表現はもっとやわらかいです当たり前ですが。皆さん明るくて大人で親切で大好き!)



当日。遊びに来て下さった皆様本当に有難う!
うっかりこんなの描いてすみませんでした。アニメ塗り楽しいよアニメ塗り。
色使いがなんか前ジャンルに似てる・・・。そこまで古くないアニメなのに濃いのなwwww
関係ないですが90年代アニメが大好きです!ニコッ

おめでとう!




(左上:ことりさん 左下;まゆぞうさん 右上;数奇物屋さん 真ん中:寿丸)

おめでとう!!!

19日が終わる10分前に皆であわてて寄せ書き的な…。

何故プレゼントがカニなのかは、私が以前別の時行われた絵茶会で
「井伊の鎧の胴部分って蟹の腹に似てるよな!」失言発言してしまったからです。
これで一部の人に井伊=蟹というイメージを植え付けてしまったのは私の責任です。すまんかった。
しかしあえて言おう、これは私ではなく友人の発案であると。納得してしまった私も私ですが。
誕生日祝ってよ!という井伊に特性蟹ケーキ(スポンジは米で、クリームはからしとか塩とか蟹クリームコロッケのあれとか苺代わりに蟹をデコレーションとか)をプレゼントする皆さんに感動した。
これ食べた井伊の勇気と度胸と鉄の腹に盛大な拍手を送ってください。そしてキモチを込めて作って下さった皆様の愛にも。
ろうそく39本以上あきらかに立ってるのに誰もつっこまず盛大な炎が立ち上がってたりな!
正直本当に蟹発言を後悔したwwwwごめんな私のせいで井伊殿!意外と美味しいかも…よ?
これでうちの井伊たんはいじられ役ということが分かりました。幸せになれよな…!

ご参加いただいた皆様には心から感謝を!本当に楽しかったよ!

おめでとう永遠の39歳!どう見ても39歳に見えない若々しさ!(良くも悪くも)
そしてもう少し落ち着いて下さい39歳!大好きだ井伊直政殿!

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]