忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅早々バトンに答えてみたり。(修正)

日曜に実家に帰ってたんですが。
色々数ヶ月のことつどつど言う前にバトン答えたくなったので答えてみます。有り難うございますだv
あ、免許は取れましたよ。運転する機会がないのでペーパードライバーの悪寒。
紫堂臣さんから頂きました、有り難うございますv

『キャラ惚れバトン』
指定は直政、ということです。多分采配の直政ですよね。

◇貴方はいつからこの方が好き?

井伊直政自体は一昨年「決戦」というゲームをやってから気になりだして
彼自身の生き方に魅力を感じて史実から好きになったはじめての人だったように思います。
なのでずっと無双に出ないかなー出ないかなーと願い続けて
やっとω制作の采配でキャラ化して下さったので本当にあの時は小躍りしましたよん。
なのでいつから、と言われると公式サイトで直政のデザインが公開された8月末からですかね。

◇この方の魅力について語って下さい!

一言で言うと直線的な生き方。見た目も好きです。筋肉質な身体とか意外と二枚目なところとかもハスハス。
憎まれっ子世に憚るな所も好きです、長生きできんかったがな!!!涙(どないや)
正しいと信じきっちゃうと自分さえ殴り捨てるところ。この人家康が良ければ何でもいいんだろうな。
危なっかしい所。頑張りやさんなところ。家康様ラブなところ。二面性があるところ。一部私では理解出来ない所があるところ。
復活!!とか一つ一つの行動に色々と妄想が膨らむ人だわーただじゃ転ばんぞ!なところも。
ゲームのあのキャラの裏には一生取れない業やおどろおどろしい激しさがあるように思えます。
阿呆なキャラに見えて実は思慮深いのではないかと。妄想が過ぎるか!過ぎるかー!
家康様の正義を示す為に俺が立たん!!みたいな危ない正義感を持ってそう。井伊さん、それ悪の参謀ですよ。
むしろ家康様=正義だから正義観なんてどうでもよろしいのかしらこの人w
だって家康様が負けた姿を見て折れかけるメンタルなんだぜ^^あの後気絶して農家に運ばれたんだぜ^^
直政にとって家康様は正義でなくてはならない人。絶対的存在。
家の存続もあるけどそれが"家康のため"だと信じてるし、家康が正義でないと自分(井伊家)が死んでしまうから。
それでも戦場ではああいう生き方をするしか三河武士の中で生き残れなかった。それでも俺はこうする他ないんです!みたいな癖がついちゃった。
同じ家臣でも忠勝の家康ラブと井伊の家康ラブとは全く色が違う気がする。
忠勝のは元々譜代であるから、信頼と安定感が備わってこその愛で、井伊のは家康個人に熱情を向ける、常に吊り橋を渡っているような愛のような気がします。
そんな井伊を思うと、何で人の心を読める力を持っちゃったの!?家康様!?と悲しくなる私がここにいます。

◇この方の回りの人に1日なれます。誰になって何をする?

家康様になって甘やかしたいです。
それか井伊家の小姓になってストーキングしたいですハァハァハァハァハァ
あと井伊のまんじゅうになりたい、すまん言い過ぎた。

◇この方のイメージカラーは?

まず赤備えと彼の熱い性格の赤。
次に根で冷めた部分があるという意味での青。人に対して冷酷だと思うよ彼。
マフラーの青もすごく似合ってる。爽やかな青。
あとは純粋な黒。

◇この方に似合う季節は?

冬。
冬に生まれ冬に死んだから。
冬の厳しさをびしびし肌に感じながら、いつか、春の陽気が訪れると信じてこの人は必死に生きた。
この人が楽になるってことは一度もなかったんじゃないかなぁ。

◇最後に回してみたい五人(お題付きで)

アンカーで。

--------------

回答見直して、うわ、きんもー私きんもー^^
折角回して頂いたのに、こんな廚丸出しの回答をしてしまって本当に申し訳ないです。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]