忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレステ2コ一エ一「決戦」プレイ感想その2

kesenmanga1.jpg


































(↑サムネイル表示、クリックで拡大)
太陽の塔三成と月でザリガニな左近。頭湧いててごめんね!
決戦の三成はちょっと受け臭い。少し兼続が入ってる。その兼続は決戦じゃ置鮎声の政宗に奇襲される。
政宗の笑い方「ぬぅぁっはっは!」名言→イスパニアと手を組んで天下を狙ってみるか!! 空気読め政宗。

「決戦」は三成×左近、家康×直政、清正×正則を推して参るぞ!
特に家康×直政はいいなぁ歳の差CP。井伊家は息子も美男子で親子揃って美形で盛大に吹きました。
西軍の塩沢さん声の大谷さんと揃ってむさ苦しいこのゲームに爽やかな風を送ってくれます。
個人的にはこの異様なむさ苦しさと衣装センスの豪華さの反面あか抜けなさがあるのが、なんか好きです。
でも女性が可愛くないのはなんとかならんか。姫君はまだ綺麗ですがくのいちが酷い。本当に衣装で可愛さが台無し。
胸見せればいいってもんじゃないですぞ。もっさりしてるよ。

面白いのでやりだすとうっかり寝坊する程長時間やってしまいます。
普通に兵を動かすだけじゃなくて特殊コマンドもあったり、ムービーも音楽で盛り上がったり
将同士の掛け合いがとても楽しい。特に正則の雑魚どもー!が可愛くて仕方がない。
基本時代劇なんだけど楽しい。ここまで衣装除いて硬派だとなんか楽しい。
時々ある笑いどころ(真田親子とか敵将が急にやる異国の踊りとか)がことごとく空回りしてる風なのも愛しい。
あ、いや褒めてるんですが・・・!
とにかく所々ユーモアがあってやりこめるゲームだと思いました。ちょっとはまってます。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]