忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書きのゆくえ

*死ネタ注意



そういや年月近いなまさかと思って調べてみたら井伊って小早川より先に病没してたんだね・・・。

(ここから暗い妄想)
采配の井伊の死亡原因は働き過ぎ&頑張り過ぎ&銃弾受け過ぎだと思うんですが
最も大きい原因は最後に豊久が太ももを掴んだ時にできた傷から白血症になった、というのは。哀しいけどそうかも。
三成の呪い説は采配では通用しないので島津の呪いなのかしら。
島津と徳川の和平の交渉中にも傷を意識してこんな所で逝ってたまるかと歯を食いしばって島津を見ていればいい。
いや井伊は呪いで死んで欲しくないのが本音なんだけど。
忠勝は57回に対して井伊は生涯16回しか戦場に出てなかったらしいしどっちかというと内政で重用されて
実は一族揃って虚弱体質だった説もあるし。無理をして戦に出てたのかと思うと・・・orz
関ヶ原の戦傷で逝って満足だったろう説がはこびってる井伊ですが
私は本当は江戸幕府が確立するまで生きたかったんじゃないかな、病死は無念の死だったんじゃないかなーって思ってます。

んで同じ外交大名として傍で見てた藤堂さんは井伊が段々弱ってくのを見て取り乱していくんだよね。
井伊が亡くなった時は死んだ大谷を恨む。あのバカ3年殺しの掛け場所が違うだろうが!って当ても無い怒りをぶつけていくの。
何でお前が裏切り者の小早川より先に逝くんだ!お前はまだ徳川幕府成立まで生きなきゃいけねぇだろうが!って関ヶ原終わり3年は狂ったらいいよって妄想していたら藤堂さんがかわいそすぎた。

私的藤堂→井伊は大阪夏の陣まで続いてます。息子の代までw

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]