忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捏造武将*井伊直孝(超落書き注意)

捏造デザイン武将は描いてもキャラ化はしない!やっても自分しか楽しくないので表に出さない!
というポリシーが割とてきとー自由人な私の中でもあったのですが
采配のお陰で最近それをあっさり破りそうですよ。
あ、バサラでも三好三人衆やっちゃってたか。でもあれは話上必要だったので出した程度なので、まあキャラ化なのには変わらないか。
無双でも我慢してたのにね!主に大和辺り。長慶様とか右近とか!

といっても完全な創作戦国は見る専門で、あくまで采配のゆくえに出てくる武将としてのキャラでお願いしまーす。

もう一人、徳川四天王の一人榊原康政さんを描いていたのですがデザイン的に納得出来ない部分があったので
デザイン練り直しでその内アップする予定。徳川軍は皆濃いので榊原さんも濃い目ですwww鳥居さんもやりたいなー。
榊原さんは私の中で特撮系のブルーのイメージがあるんだwwうん、デザインもそんな感じですww
「俺が死んだら直政病気にかかっちゃうし、直政死んだら俺死ぬわ!」の名言は実に萌えます。



左目の傷は幼少期出来ました。顔立ちや性格何から何まで父親にそっくり。
親父譲りの妙な正義感を持ちつつ、寡黙で必要以上のことは喋らない。言う時は理論的に正しい意見を言い反感を買うのは親父譲り。
育ち方が育ち方なのでひねくれ者の偏屈。親父を嫌い、でも無意識で尊敬している。
甲冑は親父のよりちょっと朱色が派手め。マフラーはボロボロ。
細かいデザインはまだ未決定なので、雰囲気だけですみません。



元々私の藤堂×井伊はこの二人の関係が根っこにありますw
親父の事を直孝に語ってあげればいいなーとか直孝殿は本当に父上にそっくりですねとか言って怒らせたりな!!ハァハァ
藤堂さんの出身地を直孝が所領とした時に藤堂さんにちなんだ地名を付けたという逸話があるので実は仲良しだと萌え。
藤堂さんもこのガキ手に負えねえなぁと思いつつ親のような目で見ていたらいいなー。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]