忍者ブログ

SIPPOtoKISERI

戦国系同人サイト 画像は大体サムネ表示(クリックで元画像) "メニュー"にメニュー一覧が載っています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日はお疲れ様でした。(追記:メールに関してお知らせ)

当日の売り子さん、N嬢。
イベントの午後は殆どN嬢に任せてました。お疲れ様ー。
無事地元へ帰ったみたいです。良かった良かった。


そんな餌につら・・・・・・れましたクマー。
遠くの方でこのお二方の松永が小十郎の腰や肩を抱くパフォーマンスしてたのを見れて幸せです(観察すんなw)
この方々ではなかったのですが小十郎コスの方がうちの本を手に取られた時はなんか変な気分になった。


そうだ、フィギュア作ろう。   京都のノリで作りました。
(自宅で撮影)スペースに置いた自作松永フィギュアです。全身。製作期間2日間(実際は6時間ぐらい?)
元々脆かったので当日ちょっと一部分複雑骨折しやがりまして、スペースの準備の大半はほぼ松永の修理に使っていました(隣の方瞬間接着剤本当に有り難うございました・・・!)
スペース前を通って指差して笑ってくれた方や喜んでくれた方々、本当に嬉しかった!ありがとう。
--------------------
数日経ってますが記憶が段々新しい情報を上乗せして役に立たなくなってるので簡単なレポートを。

前日まではキンコでガーガー刷ってました。キンコは利用するの初だったんで白黒の写りの良さに感動した。
あまりに写りがいいのでペーパーの消しゴムで消えない鉛筆の跡まで印刷がついちゃったのは、計算していないぞ・・・!でしたが。
カラーも紙がつるっつるやで!と興奮してしまいました。お陰で今までのよりはマシなコピー本だったと思う。

朝10時頃、荷物の入ったカートをひっさげて(案外重かったので・・・スマソ)
当日売り子をしてくれた友人のN嬢と時間余裕の会場入り
 の 筈 が 
うっかり西と東を間違えて入ってしまいコミックマーケットのゲートに入って
ほんぎゃぁぁぁと半ばパニックになりながら西に戻ってなんとか入場を果たしたのは確か一般入場がはじまる30分ぐらい前でしたか。
もう既にお隣さん、周りの松永サークルさんは結構準備が整いかけているのに
うちは松永フィギュアが破損したりスペースの準備に手間取ったりフュギュアが破損したり破損したりしたので
お前アレ持てこれ持てそっちやれ(関西人inTOKYO?な私ですがああいう場面の関西人同士の言い合いは喧嘩しているように思われるようですがそんな事ないですよボケツッコミの激しい会話ですよ)
と人使いの荒さには定評のある私はなんとかN嬢と協力(ここ太文字で)してスペースの準備をしたのですが11時に間に合わず
開始最初の10分ぐらいにうちの本を待って下さったお客様をお待たせしてしまうという失態を犯してしまいました。
(後々本人からお話を聞くと藤澤さんだったことが判明・・・あわわ本当にのろまで御免なさい!差し入れ美味しかったです有り難うございました!トップバッターですよ!:そんな言われても)
そういえば今回のイベントでは各ブロックごとにスケブを描く企画があったみたいで(他のブロックの絵は見れたのかなアレ)私も描いてきました。
うちのブロックは松永さん中心だったのでスケブが松永パラダイス!幸せ!自分も松永さんと三好描いてきますた。
午前中はN嬢が買い物に行き自分は暇なのでスペースの整頓したりフィギュアの宣伝したり(いやらしかー)してました。
皆さんうちのスペースきたらまずちらりとフィギュアを見てくれることが嬉しくて心の中でニヤニヤしておりました。
いいだろー小十郎専用フィギュアやぞー小十郎が朝から晩まで一緒にいて就寝時なんかあの強面で「久たんハァハァ」なんて思いながら抱っこして寝てるという設定のフィギュアやぞー(そんな設定あったのか:今つけた)
午後になってN嬢が一通り会場を楽しんだ後私もいざ出陣!待っていろよと突撃してきました。
ネット上でもリアルでも初顔合わせのサークルさんに挨拶してきたり(無謀すぎる)本をあさったりコスプレを堪能したり楽しかったです。
今回再臨発売後と開催日までの期間が結構あったので再臨コスもいっぱい見れて良かった!お疲れ様でした!
左近の3コスの方本当にセクシーでした。お隣にはフッキさんコスの方もいて萌えがハァハァ。忠勝コスやお館様コスの方の完璧さにおののいた。清盛コスには驚きました、寒そうじゃ。ガラシャやお市様他女の子コスを見る度にハァハァして御免なさい。
といっても今回会場内がけっこう混み合ってたのであまりコスプレを観察することが出来なかったのが残念です・・・
今日のイベントで松永さんのコス2人ぐらいすれ違ったどー!あのボンバーマン丁髷の再現に吃驚した。
前回イベント行ったのが11月なんで初松永さんコスなんだど!ハァハァしたどー!いや3人か?
終盤になって自分のスペ周りの松永さんスペ様方々に挨拶してきました。
フィギュアが自力で立てないことを突っ込みまくりの義鷹さんに癒された私。年だから仕方が無かったんです、無駄にボインだから仕方が無かったんです(笑)
皆様こんな無法者を相手して下さって有り難うございました。差し入れなくて本当御免なさい・・・!
サイトいつも見てますとおっしゃって下さった方有り難うございました!いいですよね嬉しいですこじゅひさ!リアルでこじゅひさという単語が聞けてニヤニヤする自分マジで自重。
今回の戦利品は小久と久小が半々ぐらい?小久は小説中心で久小は漫画中心でした。後は松永本と再臨本とさこみつと左近受けを買ったぐらいか?
人が少なくなった頃を見計らって14時半頃に撤収しました。流石に今回は雨だったので午前中でピークはすぎたみたいです。
この後N嬢とデザートサービス券が手に入ったそば屋でまったり談義して帰りました。豆腐プリンが美味しかったのでお金に余裕が出来たらまたいつか食べにいくアルー。

次の日は午後からN嬢が行きたがっていた小田原へ行ってきました。二度目。前回取り忘れていた北条早雲像を写メにお土産としてパチり。
夕方頃小田原から新幹線で帰るN嬢を見送って終わり。たしか消しゴムをお土産に買ってったぞあの子・・・
--------------------

本は既刊の「蜜蜂COLOR」は完売、新刊の「line」もほとんど売れました。あざーっす!再販の予定はありません。

スペースに遊びにきて下さった皆様、本を購入して下さった皆様、サイト見てますとお声をかけて下さった皆様、遊びに行ってお話をさせて頂いた皆様、差し入れを下さった方、売り子のN嬢!
皆様に感謝を!

メールお返事、web拍手のお返事は少々お待ち下さい。いつも喜びながら読んでます、有り難うございます。
「私メール出したのに1ヶ月ぐらい返事コネー!」
という方はお手数をお掛けしますが再度連絡お願いします。頂いたメールは全て返事し終えた筈なのですが・・・!

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]